2013年9月8日日曜日

市内散策


    9月に入りましたが,日中はまだ20Cぐらいになり,美しい秋の始まりです.家にいるのはもったいないです。市内散策にでかけました。
  タンペレはフィンランドでは3番目に人口の多い,元々は繊維工業で発展した工業の中核都市でした.ノキアの研究所が近くにありますし,市内至る所にフィンランドで初めての電気工場、製綿工場、靴工場などのレンガのビルディングがあります。 今ではそれらはアパートメントに使われたり、新しいビジネス,テキスタイルに力を入れているようですが,そのお店になっています。2つの湖にまたがるタンペレの市の中心はバスセンターでもあり、デパートメント、銀行、ショッピングの中心でもあります。

      湖に沿って、公園のようになっていて、陽の光を浴びながら、家族連れ,恋人、友人が散策、ピックニック、日向ぼっこ、読書、昼寝と秋の、だけどもまだまだ汗ばむような週末の日を楽しんでいます.

           屋台でグリーンピース、ブルーベリー、いちごが売られています.生のグリーンピースを食べるなんてと思ったのですが,甘いんですよね,これが。


                      湖では泳いでいる婦人が!どうみてもシニアに見えるんですが.

0 件のコメント:

コメントを投稿