2013年9月20日金曜日

 タイガー 


   イタリアから来ている同僚がちょっと見せたいものがあると、ごそごそバックパックから取り出したのは,フィンランド産のカルダモンです。???フィンランド産??
イタリアの姉さんに誕生日プレゼントとして送って、オーブンでジャガイモといっしょにサーモンを焼いて食べてもらうのよーと,うれしそう。タイガーで買ったのよ。ああ、タイガーっていうのはそんなのも売ってるのかしら?! 町の中心通りにあるちょっとこじゃれた文房具とかパーティー用品とかと思ってたけど。



早速のぞいてみると、何でもあるある。ゲームもマニュキュア、キャンドル,かわいい小物でいっぱいです.それも、みんなフィンランドカラーのきれいな青空色、明るいオレンジ色、キュートなピンク色のオンパレードです.ペンシルやボールペン,クリップとみんなカラフル.暗く長い冬にこもる国だからかなー?
 値段も安いしね。ええっつ! そんなー,そうだよね,当然、Made in China なんでか、ここだけ英語で,シールがくっきりと底についてます。フィンランド語では中国はキーナでしょうが。

恐るべし、中国の世界進出は、やっぱりここスカンジナビア諸国にも及んでいるのです.

0 件のコメント:

コメントを投稿