2013年10月28日月曜日

冬の始まりのセレモニー

今日で夏時間も終わりです。1時間長くベッドにいられるのはやっぱり気持ちいいです.特に日曜日の朝には.
夜にはシティーホールの広場で、イルミネーションのセレモニー。たいまつをかかげ、裸踊りや冬の詩の朗読の後には、花火も打ち上げられました.夏の終わりの湖岸の花火大会はちょっと落胆だったのですが,今回はシティーホールの建物から打ち上げられるようなセッティングで、見事でした.雨にもかかわらず、まあ、ここの雨は小雨程度で、誰もたいして気にしないのですが,広場あふれるほどの人々が集まりました.イルミネーションも、フィンランドらしいマルメコパターンの花のライトやユニコーンのような,馬のような、フクロウがいるし、可愛いです。暗い長い冬にも負けないよう、いろいろ工夫するのですね.といっても、夜8時でまだ10Cありましたから、そんなに寒くはないのですが。
いよいよ長い暗い夜の冬です。。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿