2014年7月4日金曜日

フィンランドの色彩とパターン

   


      いよいよ夏至祭も終わり、7月のフィンランド。例年になく雨模様の寒い夏になるような悲しい天気予報もでていて、ちょっと残念。雪の少ない温暖な冬の後には冷夏が来るもんだとフィンランドのおじさんたちがそれでも、街路のビアガーデンで大いに盛り上がってますが。
 初夏、いや夏は夏。人々の服装もやっぱり夏。フィンランドのパステルカラー、特にひまわりの黄色のワンピース姿の女性が目立つようになりました。

ひまわり色だけでなく、パステルピンクや水色、黄緑色で、そしてフィンランドパターンのシャツも。短い夏を少しでもエンジョイしなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿